2016年11月3日木曜日

「大橋ハロウィン&コスプレフェスティバル2016」を開催いたしました

2016年11月3日(木・祝)11:00-17:00に西鉄大橋駅前の西口広場で「大橋ハロウィン&コスプレフェスティバル2016」を開催いたしました。


コスプレ日和!

天気は晴れで絶好の仮装(コスプレ)日和となりました。この日に訪れた方は2,000人にのぼり(主催者調べ)、大変な賑わいを見せました。

▲大橋ハロウィン&コスプレフェスティバル2016


踊ってみた

桜月&凛の2人によるダンスパフォーマンスが披露されました。

▲桜月&凛


第三回コスプレコンテスト

集まったコスプレイヤー約60人のうち、16人ほどがコスプレコンテストに参加しました。優勝したのは仮面ライダー、審査員の心をつかみ取りました。

▲コスプレコンテスト出場者


▲優勝した仮面ライダー


記念撮影

コンテストの後にはステージ上でみんなで記念撮影を行いました。子ども達も加わり、ほんわかとした雰囲気になりました。


▲みんなで一緒にハイチーズ!


大橋アイデアソン発表

大橋の街が活性化されるアイデアを募集、最終的に残った4つのアイデアを掲載しました。

▲楽しかおおはし活性化アイデア


第一回大橋うまい棒早喰い選手権

うまい棒を3本早く食べ終わった人が優勝です。



いかがでしたでしょうか。大橋商店街の取り組みで行われた「大橋ハロウィン」。子どもから大人まで老若男女が楽しめるのが大橋ハロウィンの特徴です。また、来年もご参加くださいね!